游客,您好
注册 登陆 退出 登录帮助 用户中心 搜索 康佳电视串号检测 备用网址 关于 加入收藏
家电 电脑 平板 游戏 数据 软件 电玩 东芝 L G BOE 微鲸 夏普 风行 暴风 麦龙 联通 金正 鼎科 论坛
虹星 三星 厦华 熊猫 联想 同方 韩电 乐视 拓步 CNC 看尚 小米 PPTV 杂牌 中韩 现代 惠科 理想 山水
[家用机游戏]                                  
游戏 - 家用机游戏 - PS2 - PS2攻略 - 浏览游戏
[PS2][AVG][雨格子の馆](推理决定谁是嫌疑犯日文概要)
发布日期:2013-1-31 18:51:02 作者: 出处: 浏览:615 人次 【


Quote:

游戏名称:雨格子之馆 / 雨格子公馆

  日文原名:雨格子の馆(あまごうしのやかた)

  英文名称:Amekoushi no Kan

  制作厂商:Full On Games Inc.(株式会社フォグ)

  代理发行:NIPPONICHI SOFTWARE INC.(日本一ソフトウェア)

  游戏类型:AVG(本格推理冒险游戏)

  载体容量:DVD×1

  对应主机:Play Station 2(プレイステーション2)

  语言版本:日文(日版)

  发行日期:2007年03月08日

  参考价格:7,140日元


犯人推理 ◆

行动パートの自室やシナリオで「推理」をすると犯人を推理する事ができます。
ただし、「犯人はお前だ!」で犯人推理に失败するとゲームオーバーになってしまいますので慎重に行って下さい。
以下ネタバレにつきご注意ください

由于一旦推理出的犯人不是罪犯(失败)就会GameOver,所以要慎重(看了下面的话就不用慎重了吧),其中不少也是S评价的必要条件



死体発见

◆・行动パートで井戸の盖を调べる⇒その後に死体発见イベント発生
・6日目に井戸を调べてもその後死体発见イベントが起きません

近くに寄って井戸の盖を调べると何かがあるというメッセージが出ます
・フタを开けてみよう⇒日织、体重は?
・水、上着、手、足、顔、头を调べる
・○服は同じだと思う/违う人だと思う
・物品ファイルにキーホルダーが追加


アリバイ崩し
(犯人推理までにやっておくべきこと)
◆斑井杀害
・てるてる坊主がどこにあったのかをきちんと把握しておく
・自室で斑井杀害のアリバイ表编集
 ⇒犯人の证言は嘘ということは、犯行时は现场にいたはず


椿杀害
・现场検证时にペンキ、椿の腕时计を调べておく(强制)
・长持部屋と、地下迷路がつながっていることを确认する
・自室で椿杀害のアリバイ表编集
 ⇒犯人の证言は嘘ということは、犯行时は现场にいたはず


那须杀害
・自室で那须杀害のアリバイ表编集
 ⇒毒を仕込める时间帯に、那须は部屋にいないはず


暗石杀害
・本人の部屋以外で死体は発见されないので、死体の场所は部屋内のはず
・2Fと1Fの位置関系を考虑し、1Fの部屋を调べる(窓・床)
・外侧からもきちんと调べる。光るものは确実に调べる。
・光るものの持ち主を、确认する
・凶器と思われるものも、确认する
※暗石の死体を発见出来なくても、クリアは可能
・犯人以外で目撃证言は・・・


铃奈or静奈杀害
・杀害前の行动パートで铃奈と会话する⇒ベランダの扉の锖びつきを确认(自动)
・杀害後の行动パートで空き部屋のベランダを调べて縄ばしごを确认
・杀害後の行动パートで风吕の小窓を调べて縄ばしごを确认(任意)
・自室で铃奈(静奈)杀害のアリバイ表编集
 ⇒犯行时には、现场にいたはず
楔探し ◆※楔を探さなくてもクリアできますが、探しておき、馆崩壊を阻止するとクリアランクが上がります。
・1Fホールで地下室への阶段を调べて谜の歌词を入手
・温室でビニールシートを调べて地下迷宫へ
(又は长持部屋で左奥の壁を调べても入れます)
・温室地下で扉を调べて通路に出る
・まっすぐいく⇒右へいく⇒ドアに入るとトビラの部屋へ
・トビラの部屋⇒まっすぐ⇒右⇒ドアに入る⇒左⇒右⇒ドアに入るとマホウの部屋へ
・木箱を调べるとカテゴリ「物品」に楔が追加、物品ファイルに変な袋、変な袋の中身が追加
・台座を调べて4つの人形を3回移动させてランプを3回点灯させる
・呪われるのは、ランプが点灯している西
メモの内容から、
・リックは黒ではない
・ポールは金でも青でもない
・キースは赤ではない
・デイヴは青ではない
歌の顺番通りに人形を置く事。



歌词1
・呪われるキースは西
・ポールは南



歌词2
・キースは希望通り东にいる。
・呪われるデイヴの正面が青(キースの色が确定)
・リックは北となる
・ポールは南



歌词3
・呪われるポールは西
・デイヴは东



・扉が开き、ルロイの部屋で棚の下の方を调べて纸束を入手
楔は必要ですが、纸束は必须ではありません


推理 ◆・自室で推理し「犯人はお前だ!」を选択⇒真犯人を选択



斑井死亡时(共通)
・本人が実行出来るかどうか・・・
・想像通りに考えて问题ないかと・・・
・死体さえ発见すれば、场所はわかるはず
・服は同じはず・・・
・気が动転していたので、脉等は确认していない・・・
・井戸内で発见したのは・・・?
・初日、注意深く観察すると・・・
・犯人は、迅速に死体を动かすことが出来るか・・・
・予想外に死体(らしきもの)が発见された・・・
・明らかに浮いた存在なので・・・
・具体的に指摘した方が・・・
・作品の着作者は・・・
里づけがあるかないかで、若干変化
・当日の様子を考えればわかるはず
・具体的に指摘した方が・・・
・本当であれば、これを目撃している(きちんと里づけする必要あり)
・アリバイ表 斑井杀害


椿死亡时
・犯人以外は嘘はついていないので、きちんと场所を确认しておく。
・犯人が嘘をついているので、当然犯行を実行しているはず。(アリバイ表を完成させる)
・あせっていたとしたら、これは回収するゆとりはないかも・・・
・犯人は、证拠は现场には残したくはないもの・・・


那须死亡时
・那须がいたのは ⇒“风吕”を指す
・どなたの事ですの? ⇒きちんと発言を覚えていればわかるはず
・あの时间帯の行动~ (事前にアリバイ表编集) ⇒毒を入れられる状态の时间帯を・・・
・暗石には知り得ないもの ⇒暗石はずっと部屋にいたから・・・


暗石死亡时
・凶器は ⇒物品ファイルの「ボウガン」を选択
・ボウガンを撃った场所 ⇒见取り図にて、1Fと2Fの位置関系を把握しておく
・こんなものが~ ⇒外に落ちていた物は・・・
・暗石が持っていた合键は~ ⇒はしごを确认した际、どこの键で・・・
・行动の表ですが・・・ ⇒犯人以外、目撃证言はないはず・・・
・暗石が亡くなったのは ⇒4日目の夜


铃奈(静奈)死亡时
ここまでに加えて以下が追加されます。
・夜中の3时顷
・杀害时の音を消すため
・アリバイ表 铃奈(静奈)杀害
・馆内以外でも、进入経路は见取り図を见ればわかるはず
・铃奈の部屋に一度でも行けば、确认できる。
犯人説得(Sランク) ◆※Sランクの场合は犯人推理の後に説得があります。
Sランクにするには犯人を説得して自首させる必要があります。
後半3つの选択肢は别の选択结果でも可能な场合があります。
・犯人は、正体は把握していない事に注意する
・正体不明なので・・・
・きちんと捜査されているのでわかるはず
・ここで质问するようでは・・・
・犯人の动机は误解のはず・・・
・斑井の発言、性格を考えれば・・・
・あまり投げやりな言叶は控えたほうが・・・(好感度が高い场合は影响なし)
・悲しいと思う は不可の场合あり
・基本的にどれでも可


馆崩壊阻止
◆※馆崩壊阻止に失败してもエンディングは见れますが、ラン
共有1条游戏 页次:1/1 分页: 9 1 :
发布人:----- 】·【推荐好友】·【打印】·【顶部
相关游戏
相关评论
   系统暂时关闭评论功能!
最新游戏
 [Wii][ACT][NoMo...
 [Wii][FPS][The_...
 [Wii][RPG][Opoo...
 [Wii][RPG][Drag...
 [Wii][ACT][Bull...
 [Wii][SLG][Nobu...
 [Wii][ACT][WIIF...
 [Wii][FPS][银河...
 [Wii][ACT][Bomb...
 [Wii][ARPG][WII...
热门游戏
 《北欧女神2:希...
 Modbo3.0全部改机...
 《北欧女神2:希...
 《女神异闻录3》...
 《战国BASARA2》...
 《神话传说》超详尽对...
 《斗技场D.O.N》...
 《战国BASARA2》...
 [PS2][SLG]SDGun...
 [PS2][ACT][战国...
推荐游戏
文章搜索
关键字:
网站声明 | 网站留言 | 友情链接 | 与我在线
Copyright ? 数据之家 All Rights Reserved.2002-2099
邮:2843417081@qq.com